人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

雪が降った。


2020年12月14日(月)

天気: 雪 のち 曇り時々晴れ
気温: 最高 +1℃ 最低 -2℃

 今朝は、いつもよりも起きるのが面倒に感じた。
身体は正直なもので、その理由は、雪が降ったから。
 わたしの冬の始まりはいつもこう。
またこの季節が始まってしまったっと思うのです。
 何をするにも、億劫になってしまう冬。
今年は、またコロナ禍ということで、さらに気持ちが乗らない。
でも、だめだ、負けてはいられない! そう自分に言い聞かせて過ごしている今日この頃です。
 数日前の、晴れた日の綺麗な青空。葉っぱがすべて落ちきった樹々の姿はお休みモード。枝先とこの空気感は、冬を伝えていました。
雪が降った。_d0226767_15271675.jpg
そして、今朝は、雪景色。 約10センチの積雪がありました。
ドウダンツツジにフワフワの雪が積もっていました。
雪が降った。_d0226767_15284314.jpg
雪が降った。_d0226767_15292448.jpg
 今日も、小鳥さんは元気いっぱい。
エサを食べに、活発に飛行しています!
こちらは、コガラさん。他に、ヤマガラと、ゴジュウカラ、シジュウカラがやってきますが、今日は、写真に収められませんでした・・・。
この小さな生き物が活発に生きているのだから、自分も見習おぅっと。
雪が降った。_d0226767_15314851.jpg
 この一週間、寒いという予想です。元気に過ごしましょうね~👋
 


by auberge-imai | 2020-12-14 15:38 |