人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

4月1日は雪の華見。

2017年4月1日(土)

天気:雪から曇り

気温:最高 3℃ 最低 -3℃

カレンダーでは、今日から春だぁ~っと思っていたら、
今朝の乗鞍高原は、春の雪が降り積もり、雪の花見をすることができました。
昨夜からよく降っていた「かみゆき」。
4月1日は雪の華見。_d0226767_18034867.jpg
積雪は17~18センチ。
日中の暖かさで、みるみる内に積もった雪は、しぼんで融けていきました。

4月1日は雪の華見。_d0226767_18030670.jpg
4月1日は雪の華見。_d0226767_18032511.jpg
辺りの木々に湿った雪が付いて、桜の花ではありませんが、雪の華が咲きました。
青空が広がったら、もっと綺麗なんだけど、そんな贅沢な景色はいつも、いつもは見られないよね・・・。

4月1日は雪の華見。_d0226767_18043616.jpg
4月1日は雪の華見。_d0226767_18045326.jpg
4月1日は雪の華見。_d0226767_18042492.jpg

4月1日は雪の華見。_d0226767_18052534.jpg
あと何回、雪が降るのかな??っと言いながら、雪融けが待ち遠しこの頃です。
雪が降りながらも、着実に春が近づいていることが分かるので、なおいっそう待ち遠しいのです。
それではまた~。


by auberge-imai | 2017-04-01 18:16 |