人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

毎日、寒いです。

2014年12月24日(水)  天気:薄日の曇り  気温:最高+2℃   最低-11℃

毎日、毎日、寒くて、12月からこんなに寒かったら、1月、2月はどうなるのかと気になるところですが、こんなことを考えていても、なるようにしかならないので、ただ耐え忍ぶのみです・・・。
でも今日は、寒さが緩んでいて過ごしやすいです。

さて、ずっと天気が良くなかったり、気力がなかったりして、ブログの更新が止まってしまいました。今日は、気合を入れて書いています。

乗鞍高原は一面、真っ白。
し~んとした静けさと、寒さ、そして雪。
毎日、寒いです。_d0226767_1231124.jpg

わたしにとって冬といえば、雪があるこの景色なのですが、ところ変われば、そうではないこともあるので、ブログでお伝えできることはいいですね!
晴れた日の乗鞍岳は、この日は風が吹いていて寒そうでした。
毎日、寒いです。_d0226767_12355654.jpg

歩くスキーを履いて、冬は閉ざされる一ノ瀬園地を周ってきたのですが、行き初めは寒くて、歩いていくと暖かくなって、最後は熱い!となり、体を動かすと、とにかく気持ちが良いんです!!
ぜひ、乗鞍高原の雪原を体験してみてください。
ガイドさんと歩くこともできますので、興味のある方は要相談です。

今日の最後は、いつもの冬景色。
もう2014年も残りわずか・・・。今年は大雪に始まり、大雪に終わりそうです。
毎日、寒いです。_d0226767_1237015.jpg

それではまた~。
by auberge-imai | 2014-12-24 12:39 |