人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

初冬の乗鞍高原。

2014年11月25日(火)  天気:雨  気温:最高4.5℃ 最低2℃

今日は一日、雨が降った乗鞍高原。
22日の夜に突然、大きな揺れが起きて驚きました。
こちら乗鞍高原では被害は無かったのですが、
白馬村の一部地域で、大きな被害が出てしまいました。
これから寒くなるというのに、なんで、こんな時期に・・・と思います。
「長野県神城断層地震」という名称が付いたようですが、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
今年は、大雪、大雨による災害、噴火、地震による災害と、自然災害が続いています。
なんだか難儀なことばかりですが、元気よく過ごしていきたいと思います。

さて、初冬の乗鞍高原をご覧ください。
昨日は暖かかったので、この氷は融けてしまいましたが、水面が氷り始めました。
いよいよ、凍みるっという季節です。
初冬の乗鞍高原。_d0226767_17214387.jpg

木々の葉がすべて落ちて、なんとも寂しい景色です。
初冬の乗鞍高原。_d0226767_17225939.jpg

午後の乗鞍岳。きらきらとしていました。
今年は、いつもより暖かい11月のような気がします。
かといって油断していると、いきなり大雪が降るかもしれませんね・・・。
11月も残りが少なくなってきました。
一日、一日、寒い季節へと進んでいきます。
初冬の乗鞍高原。_d0226767_17262326.jpg

昨日の散歩道。天気は下り坂っという空をしていました。
初冬の乗鞍高原。_d0226767_17283623.jpg

それではまた~。
by auberge-imai | 2014-11-25 17:32 |