人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。

2013年9月15日(日) 天気雨のち曇り 気温:最高21℃ 最低15℃

台風が近づいてきていますが、乗鞍高原は雨もあまり降らず、風も吹かずの天気でした。

さて、上高地の続きを書きます。
今日は、田代池、田代湿原へ向かうところを載せたいと思います。
整備された歩道を歩いて行きます。
足元にはキノコがいっぱい生えていて、アップで撮ってみると不思議の国みたい。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18321089.jpg

木道のところもあって、そこには小川が流れています。
何か居るのかな?っとじっとみていたら、小さいものから大きいものまで沢山のイワナがいました。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18351761.jpg

道端に咲く花は、黄色のハンゴウソウや、ゴマナなど
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_1838194.jpg

爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18372399.jpg

サクラの赤い実も可愛かったです。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18404066.jpg

この樹は何の樹?なんて言いながら、見分け方が、良く分からなくて適当に理解してきました。
それにしても、立派な大きな樹が沢山立っていて、何年生きてるんだろうなぁ?と思いながら感心しました。
よし、今度は樹の名前を覚えよう。
この樹は、ピノキオのような長い鼻をもっているようです。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18435828.jpg

トレッキングを始めるなら、まずは上高地からなのかなぁっと思いながら歩きました。
とっても歩きやすいので、初心者の方でも楽しく歩けると思います。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18461855.jpg

さぁ、田代湿原に着きました。
天気に恵まれたため、時間が経ってもいい景色が続きます。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_185317100.jpg

田代池も、水面がキラキラと輝いて綺麗でした。
爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_18545883.jpg

爽やかな秋の上高地。 田代池、田代湿原。_d0226767_1856615.jpg

次回は、河童橋までを書きたいと思います。
by auberge-imai | 2013-09-15 18:59 |