人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

気持ち良~い春の乗鞍高原です。

2012年4月27日(金)  天気:霧から晴れ   気温:最高22℃  最低5~6℃

こんばんは。
昨日は静かな雨が降って、今朝は霧が立ち込めていましたが、
日中は青空が綺麗な晴れのお天気になりました。
今日も最高気温は22℃で、昨年と比べると、とても暖かいです。

さて、辺りの木々の新芽は一雨ごとにスクスクと成長しているようで、
蕾が緑緑してきています。早く開きたくってしょうがないのかな??
私たちも新緑の時期が待ち遠しいです☆
「オオカメノキ」の新芽も早く開きたいよう・・・。
気持ち良~い春の乗鞍高原です。_d0226767_18114724.jpg

「沢ぐるみ」の新芽が西日にキラキラと輝いてます。
気持ち良~い春の乗鞍高原です。_d0226767_18131718.jpg

14日には、まだ蕾だったスイセンの花も、ようやく開花しました。
気持ち良~い春の乗鞍高原です。_d0226767_18103069.jpg

春になりゲストハウス入り口にあるベランダも、そよ風が心地よい癒しの場所になりました。
5月の中旬ごろ、辺りは花盛りになります。
気持ち良~い春の乗鞍高原です。_d0226767_18174045.jpg

春の乗鞍高原へ癒されに是非、お越しくださ~い。
5月、6月は街は暑くなりますが山は快適です。
それではまた~。
by auberge-imai | 2012-04-27 18:22 |