人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

わぉ!! きれい~♪

爽やかな秋を楽しむスポーツ&お出かけスポット!

2011年10月12日(水)    天気:晴れ   気温:最高17℃  最低:2~3℃

こんばんは。今日も信州 乗鞍高原は秋晴れの気持ちの良いお天気でした。行楽にはぴったりの天気がここのところ続いていますね。
さてさて、乗鞍高原の紅葉はいたるところで見頃を迎えています。ドライブしていても、思わずクルマからおりたくなるほど、感動の景色が広がってきています!!

昨日から、地元(乗鞍)の紅葉巡りを親子で楽しんでいます。その景色を、2、3日続けて載せていきたいと思います。

では今日は、昨日行った八瀬尾(やせお)神社の紅葉をお届けします。
地元の女将さんたちが手掛けた「女将おすすめ のりくら散策ガイド」の「Cコース 伝説めぐりコース」になります。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_1715192.jpg

我が家からは近いので歩いて行ってきました。
「いがやレクリエーションランド」の直ぐ近くにあるサイクリングロードを歩きます。ここからだと、この道は下りです。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_17164883.jpg

爽やかな秋晴れの高原は、空気も澄んでいて一際気持ちが良いのです。
少し歩けば、もう紅葉が見えてきます。「オオハウチワカエデ」が見事に赤く染まっています。桜の赤やピンクの葉、ミズナラの黄葉もまた美しいのです。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_17202034.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17212712.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17215684.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17235330.jpg

この華やかなまっすぐな道を進み、カーブにさしかかったら、右側にある、細い路に入ります。
目印はこの看板。八瀬尾神社までは約15分くらい。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_17283962.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17292010.jpg

その小路を少し進むと、後ろには乗鞍岳が観えます。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_17343128.jpg

下におりる小路ではなくまっすぐ前に行く小路を更に進めば、八瀬尾神社です。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_17401048.jpg

爽やかな風が心地よく、山里の風景が見渡せます。もう少しすれば、見渡す山々も、もっとはっきりと色付いてくるでしょう。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_1741385.jpg

時間もあんまりないし、帰ろうか。
帰りも来た道を戻ったのですが、陽の光の加減で、また違った美しさを楽しめました。これが自然の素晴らしいところですよね☆秋の空も爽やかです。
わぉ!! きれい~♪_d0226767_1746525.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17484410.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17493921.jpg

わぉ!! きれい~♪_d0226767_17502057.jpg

乗鞍高原内、緑、赤、黄色の彩がすばらしいです。ピークを迎えているところもあれば、まだまだ準備中のことろもあります。10月下旬まではきっと楽しめますよ!
住んでいても感動するので、是非、この景色を多くの方にご覧になって頂きたいです。
どうぞ、気が向いたらお出かけください。

明日は、「ならのき」の吊り橋の紅葉と、三本滝までの景色をお届けしたいと思います。
それではまた~。
by auberge-imai | 2011-10-12 18:00 |