人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍高原の爽やかな朝♪

2011年7月13日(水)  天気:晴れ 時々 曇り    気温: 最高29℃ 早朝18℃

こんばんは。今日も一日、暑い日でした。涼しいところに住んでいて申し訳ないのですが、下界では猛暑が続いています、熱中症や体調管理にお気を付けくださいね。暑さの影響で、山のお天気は午後は曇って、時々雨がパラパラ降るような日が続いています。乗鞍岳へ行かれる場合は、午前中に行かれた方が良さそうです。また、急な天候の変化に対応できるよう、頭から足まで服装などしっかりと準備して夏山を楽しみましょう♪

今日も「わたし目線」の乗鞍高原をお伝えしま~す☆

まずは、いつものように「朝の乗鞍岳」。ヤマボウシと水面に映る逆さ乗鞍岳です。朝6時40分、まだそれほど暑くならない爽やかな時です。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_17513670.jpg

正午ごろになると暑さもピーク、雲がモクモク・・・雲行きが怪しくなってきて涼しい風が心地よいぞぉ~、どこかで雨が降ってるなぁ・・・っというような日がここ数日、続いてます。そして夕方、どこかで雷が鳴っていて、暗くなってから光がみえます。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_17592595.jpg

カンカン照りが似合うお花・・・「ハマナス」。朝からミツバチが花の香りに誘われて足に花粉団子をコロンっとくっつけています。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_1815978.jpg

「ホタルブクロ」も開花して・・・でも、これは紫色だから色が違うんです、新種なのかな??
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_1833718.jpg

お花の中は、なんて美しいんだろう。(のぞいてみる時はクマンバチが中で蜜を吸っているかもしれないので気を付けてください)
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_1851495.jpg

それでもって、よくみるのはこの色の「ホタルブクロ」。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_1861965.jpg

朝陽を浴びている光景も美しい、中はこんな感じ。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_1874142.jpg

我が家では、夏と言えばこのお花。「フェンネルソウ」。このピンクがとっても素敵なのです♪
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_18114257.jpg

「ギボウシ」の花も満開で、大きな葉っぱと背の高いお花。この連休が見頃になりそうです。
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_18154776.jpg

母屋とコテージの間や奥には、涼しげな水の音が聴こえます。音だけでも涼しいですが、オーベルジュ・イマイにお越しになった際は、この水に触れてみてください。冷た~い水がとっても気持ち良いですよぉ~!!
乗鞍高原の爽やかな朝♪_d0226767_18233687.jpg


最後に7月の連休、最終日の18日(海の日)次の日(19日)はまだ空室です。ご旅行の日程が合えば、オーベルジュ・イマイで「ゆっくり、のんびり」とした休日を過ごしてみませんか。誰にも邪魔されない自分達だけの空間と時間、気兼ねせずにゆっくりとお楽しみ頂けるフランス料理で、日ごろの疲れをリフレッシュしてください。お電話(0263-93-2907)お待ちしておりま~す!!
それではまた~♪

  
by auberge-imai | 2011-07-13 18:37 |