人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍高原は涼し~いです。

2011年6月10日(金)

こんばんは。今日の乗鞍高原は、お天気は曇り、最高気温が20℃で涼しい一日でした。まだ、半袖だと肌寒く感じるので、乗鞍高原へお越しの際は必ず一枚はおれるものをお持ちくださいね。


ちょっと忙しくてブログの更新ができないでいたら、あっという間にいろ~んな花々が開花していて、早くも、ほぼ散ってしまったものもあり、一日一日の景色がなんて貴重なものなんだろう~っと感じました。でも毎日、プクジと行く散歩のおかげで、写真は撮ってありますので、ちょっとご紹介します。

まずは、「ミヤマザクラ」です。ちょっと遅れて咲く白いお花。ここ乗鞍高原では、春(5月)に咲くピンク色の桜と、この時期に咲く白色の桜が楽しめるので、お花見は二度できます!でも、雨が降れば直ぐに散ってしまうようで、楽しめるのはわずかな期間です。(6月5日 撮影)
乗鞍高原は涼し~いです。_d0226767_18311965.jpg

同じように、白いお花で、ミヤマザクラと混じって咲いているので、見付けにくいかもしれませんが、「ウワミズザクラ」というブラシのような形をした花を咲かせる桜も咲いていました。(6月5日 撮影)
乗鞍高原は涼し~いです。_d0226767_18373712.jpg

上を見上げれば、お天気の良い日は、爽やかな風と共におひさまの光が木々の緑を更に美しく照らしてくれていました。
乗鞍高原は涼し~いです。_d0226767_18424588.jpg


乗鞍岳はというと…、残雪が徐々に解けてきている今日この頃。6月4日から、肩の小屋口までバスが運行しています。(詳しくはこちら)
乗鞍高原は涼し~いです。_d0226767_18501069.jpg

午後、乗鞍岳を眺めながらの水面に映る新緑を楽しむのも、なんだか心癒されます。(いがやレクリエーションランドのバッハアルプ湖から)
乗鞍高原は涼し~いです。_d0226767_18515593.jpg

やっぱり、今の時期が一番良いなぁ~と思いながら、乗鞍高原の自然を感じています。梅雨時でも、乗鞍高原は涼しくあまりジメジメしないので過ごし易いと思います。是非、休日は気分転換の旅に出掛けてみませんか。きっと癒されますよぉ!!心からお待ちしております。
by auberge-imai | 2011-06-10 18:58 | 初夏