オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散策( 1 )

見晴らし峠へ行ってきました!

2011年5月26日(木)

こんばんは。
今日は、見晴らし峠に行ってきました。ルートは乗鞍高原 鈴蘭地区から白骨に向かう車道にでるまでです。木々の葉っぱが生い茂る前なので、周りの山々をみることができて、最高でした☆
気候も穏やかで、木漏れ日の中を可憐な花々を鑑賞しながら歩きました。景色といい、お花といいサイコーの一日でした。

それではちょこっと写真に収めてきたので載せますね。
d0226767_1853589.jpg
ニリンソウの素敵な小路を歩いていきま~す。
d0226767_18315533.jpg
白いお花のニリンソウですが、中には緑色の珍しいお花も混じって咲いていました!
d0226767_18334111.jpg

イワカガミの濃いミンクが、なんともいえないほど美しい!
d0226767_18353654.jpg

コミヤマカタバミも咲いていました。
d0226767_1837147.jpg

これは、ヒトリシズカです。
d0226767_18383441.jpg

ヤマエンゴサクも咲いていました。

そのほかにも色々なお花が蕾を膨らましていたり、咲いていたりで、どれも美しかったのですが、以下の植物は、名前を忘れちゃったぁ…。今度、調べます。
d0226767_18394872.jpg

d0226767_1840993.jpg



そして、峠からの乗鞍岳の眺め。今日は天気が曇りで、散策中は何とかそのままでいてくれたのでよかったです。
d0226767_18253151.jpg

d0226767_1855496.jpg

右端にオオカメノキ、白樺やダケカンバの林が斜面一面で、これも美しい!!
d0226767_18552379.jpg

帰りに車道からニリンソウの群生地を見つけました。これも圧巻です!
充実した散策を楽しめました。
[PR]
by auberge-imai | 2011-05-26 18:59 | 散策 | Comments(0)