オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 1 )

素敵な早朝。

2012年7月21日(土) 天気:雨 気温:最高21℃ 最低14℃ぐらい

こんばんは。
昨日は長野市へ行ってきたのですが、夕方、ものすごく激しい大雨が降って、道の排水が間に合わず、どんどん水位が上がってきていて怖かったです…。
車までの移動の際は、傘をさしてもびしょ濡れになるし、車に乗ってからも混雑していて、中々進まない状態を経験しました。
ゲリラ豪雨は、いつ止むのかわからないので恐ろしいですね…。

でも、昨日の早朝は、素敵な朝焼けがみられて良かったんです!!
残念ながら乗鞍岳ではないのです。我が家から見える空です。ご了承ください。
午前4時過ぎ。まだ暗いですが薄明かり。
d0226767_19125261.jpg

4時46分。明るくなってきたぞ!
d0226767_1914381.jpg

53分には、いい感じ~。
久しぶりに朝焼けをみることができました。
この後、天気は曇り空に…。晴れると思ったのに…。
d0226767_19151439.jpg

でも、いつもより早くプクジと散歩に出かけたら、なんと、うっすらと虹がかかっていました。
この日の朝は、なんだか得した気分♪
このとき、夕方に大雨にあうなんて思いもしなかったのです。
d0226767_19192396.jpg

そうだ、19日の日中の空も綺麗でした。
この日の乗鞍高原は雲と青空が美しかったです。
d0226767_19214470.jpg

d0226767_19232129.jpg

昨日から天気が良くないですが、今後の予報では、24日火曜日から晴れマークがでていました。
また良い写真が撮れましたら、載せますのでお楽しみに~。
涼しい乗鞍高原へ是非、お越しくださ~い。心よりお待ちしております。
それではまた~。
[PR]
by auberge-imai | 2012-07-21 19:30 | 自然 | Comments(0)