オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今年もちょこっとリニューアル☆( 1 )

今年もちょこっとリニューアル☆

2011年6月17日(金)

こんにちは。今日の乗鞍高原は、朝と3時ごろに陽射しはありましたが、曇りのお天気でした。気温は20℃まで上がり、湿度はちょっと高く60%です。

今日は、オーベルジュイマイの「ちょこっとリニューアル」情報をお届けします。

まずは、オーナーでありシェフである、お父さんの手作り看板からです。
d0226767_17445619.jpg

書いて、彫って、最後に色を付けて…、器用なシェフはなんでも自分で作っちゃいます。

はい、出来上がり♪ ナチュラル感たっぷりのNew看板で、皆様を温かく迎えれたら…嬉しいです。
d0226767_174866.jpg


そうだ、車道からの入口の看板も同様に手作りです。
d0226767_1854991.jpg


そして次は…、大工さんの作品です!
ずっと必要だなぁ~っと思っていた母屋のお客様通用口の入口に、ようやく屋根を付けるとことができました!これで雨の日も濡れることなく快適です。
でも、この屋根、ちょっと違うんですよ。クリアーなので、存在をあまり感じないのです。
d0226767_17554826.jpg


そして玄関へ入ると、今までとは違って温かみのあるフロアへと変身しました!!

工事初日。
d0226767_18081.jpg

二日、三日目。
d0226767_1814463.jpg

そして完成です。
大工さん、今年も手間の掛かる作業をして頂き、ありがとうございました。
d0226767_183077.jpg


ようやく落ち着いた今朝、愛犬プクジは、ここのところできなかった恒例の朝の日光浴を、渋い顔をしながらお気に入りの場所でしていました。この写真、CMになりそうな、そんな一枚だな~っと思いました。

今日、最後に、プクジのフォト俳句。
「ここはイイ 朝はやっぱり 日光浴」
それでは また~♪ 
d0226767_188548.jpg

[PR]
by auberge-imai | 2011-06-17 18:16 | 今年もちょこっとリニューアル☆ | Comments(0)