オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍高原、ちょこっと色づいて来たよ!

2017年9月23日(土)

天気: 曇りのち晴れ

気温: 最高 20℃ 最低 11℃

 今朝は少し暖かい朝でしたが、ここ数日は朝晩は良く冷え込む乗鞍高原。
10℃を下回る日が多くなったので、暖房が必要です。
 ここ2,3年ほど、9月はいつもより暖かかったので、今年は普通に戻り、寒く感じます。
このまま、短い秋が過ぎて行き、長い冬がやって来るのかと思うと、ちょっと待って~っと言いたいところです・・・。
 
 さてさて、では、乗鞍高原の紅葉の様子を少し載せます。
当宿から一の瀬園地へ向かう車道付近の様子です。
紅葉シーズンの始まりはウルシの紅葉から。


d0226767_22361579.jpg
d0226767_22390339.jpg
深山桜の葉っぱも淡く色づいていました。


d0226767_22411016.jpg
d0226767_22442016.jpg
d0226767_22451356.jpg
今年は、ナナカマドの実やガマズミの実が良くなっているので引き立ちます。まだ紅葉の見頃には早いこの時期にとても際立っています。

d0226767_22482350.jpg
d0226767_22521541.jpg
d0226767_22524845.jpg

今日の折り返し地点は、一の瀬園地入り口の看板のところ。
乗鞍岳は雲に覆われて見えませんでしたが、手前の桜の葉が秋色に染まっていました。
周りも黄色っぽくなってきて、これから楽しみです。
乗鞍高原の紅葉は、10月中頃からピークを迎えますが、今年は少し早くなるかも・・・??
今後の天気と気温次第なのですが・・・。
d0226767_22552438.jpg
それではまた~。

[PR]
by auberge-imai | 2017-09-23 22:57 | | Comments(0)