オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

やっと良い季節になってきた!

2017年4月26日(水)

天気:雨

気温:最高 9℃ 最低 2℃

今日の乗鞍高原は、朝は曇り空でしたが、日中から夜にかけて、静かな雨が降り続いています。
ここのところ、日中の最高気温が16℃程あって、ようやく体が動きやすい気温になったかと思えば、
今日は陽射しがなく肌寒く感じる一日。
気温の変化が激しい春の気候はついて行くのにやっとですが、仕方なく慣らしていっています。

現在もまだ、一部に雪の残る乗鞍高原ではありますが、気温の上昇と共に、春を知られてくれる
小さな花たちが、咲き始めました。


元気な黄色! フクジュソウ。
d0226767_22521355.jpg

もう一つ、元気な黄色♪ リュウキンカ。
d0226767_22502848.jpg
桜より早いピンク色! ショウジョウバカマ。

d0226767_22511875.jpg
木に目を向けると、ミズナラの蕾は、だいぶ膨らんでいました。
d0226767_22510025.jpg
残雪があると言っても、車道の雪はご心配なく!
晴れた日の青空と、まだ少し冷たい風。
爽やかさまでは、まだいかないなぁ~っといった感じ。
d0226767_22504046.jpg
散歩道、空を見上げれば、飛行機が飛んでいました。

d0226767_22515624.jpg
乗鞍岳方面の空には飛行機雲がピーン!
夕方、西日がギラギラしていましたが、山は輝いていました。
今年の山は、まだ真っ白い!
去年の雪不足、早い春とは対照的です。
d0226767_22513719.jpg
まだ寒さの残る標高1200m以上の乗鞍高原ですが、
静かな春を迎えております。
GW、ひっそりと、ゆっくりとした休暇をお過ごしになるには、良いところかもしれません。
小さな春を見つける旅に出かけてみませんか?
お客様のお越しを心よりお待ちしております。
それでまはた~。


[PR]
by auberge-imai | 2017-04-26 23:08 | | Comments(0)