人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

先日は雪、今日は雨。

2016年11月27日(日)

天気:雨

気温: 最高 6℃  最低 +1℃

今日の乗鞍高原は、雨降りの天気。
24日の朝は、真っ白、雪景色。
全国的に記録的な早さで雪の便りがやってきたこの日は、乗鞍高原でも、15センチくらいの雪が積もりました。が、今は大丈夫。道の雪はとけて、朝晩の強い冷え込みがない限り、安心です。
先日の雪は、うっすらと地面に残るくらいです。
これは24日の雪の様子↓
先日は雪、今日は雨。_d0226767_1136095.jpg

先日は雪、今日は雨。_d0226767_11361633.jpg

先日は雪、今日は雨。_d0226767_11363659.jpg

先日は雪、今日は雨。_d0226767_11515685.jpg

今日の雨で雪は解けて、地面がみえてきました。
真っ白な景色になるまで、もうしばらく時間をおくれっと思う今日このごろです。
先日は雪、今日は雨。_d0226767_11402163.jpg

乗鞍岳も、冬山になってきました。
まだ、たいした積雪ではないのだと思うけど、雪が乗っかっているだけで、寒さが伝わってくる感じがします。
先日は雪、今日は雨。_d0226767_11444837.jpg

冬になったり、秋の終わりごろっぽくなってみたり、を繰り返す乗鞍高原。
それでも、すぐそこまで冬がやってきています。

それではまた~。
by auberge-imai | 2016-11-27 11:46 |