人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!

2016年10月12日(水)  天気:晴れ から 曇り   気温:最高13℃ 最低2℃

台風が過ぎ去り、10月の連休後半から、寒さがいきなりやってきた乗鞍高原。
今年は例年のように紅葉が進まず、青葉が多かったのですが、ここへきてやっと、色づいてきました。
今朝の最低気温は、2℃! 寒っ!この気温、もう冬じゃん・・・。
朝晩、ストーブは必要だし、服装も、暖かいものじゃないと寒いです。

さて、乗鞍高原の紅葉シーズンで一番、注目を集める、
一の瀬園地にある大カエデの色づき具合を昨日、確認しに行ってきました。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17444914.jpg

まだ、真っ赤には遠いような、色づき始めの大カエデ。
来週には、見ごろを迎えるかな・・・??
でも、所々、色づいていて錦色、綺麗でしたよ!
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17465928.jpg

乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17471714.jpg

大カエデと反対側の山も、あまり色づかず・・・。
黄色く色づくのですが、まだ先になりそうです。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17504325.jpg

この日は、自転車に乗って大カエデをみに行ってきたので、その道中で出会った綺麗な紅葉を載せます。
真っ赤なウルシ。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17533210.jpg

色付き始めたカエデ。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_1754156.jpg

コミネカエデも色づき始め。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17553660.jpg

つつじ園の辺りからみる乗鞍岳は、もう冬の準備を始めているように見えました。
乗鞍高原の大カエデ、色づいてきた!_d0226767_17564751.jpg

やっと紅葉シーズンを迎えそうな乗鞍高原。
すぐ隣の上高地の黄葉も、もうそろそろ始まりそうですよ!
天気をみて、是非、秋の山へお出かけくださいませ。
こころよりお待ちしております。
それではまた~。
by auberge-imai | 2016-10-12 17:58 |