人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

花盛りの乗鞍高原。

2016年5月21日(土)  天気:晴れ 気温:最高21℃ 最低3.5℃

今日の乗鞍高原は、涼しい風がそよそよ~。
清々しい陽気でしたが、ちょっと暑い・・・。
なんだか毎日、暑いけど、大丈夫?っという感じです。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_17534473.jpg

明日は、一の瀬園地で乗鞍高原の開山祭が開かれますが、いつもならスモモの白い花が咲き誇って新緑もやっと始まったころで良いのですが、去年に引き続き、スモモ花は終わってしまいました。
ただ、同じように白い花である、コナシや、ウワミズ桜、深山桜が見事に咲いています!
今年はいつになく花付が良いのではないでしょうか?
コナシの花。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_1756252.jpg

ウワミズ桜の花。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_17572588.jpg

グラスの掃除ブラシのような形の花です。
もうちょっと近づいてみると、
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_1801667.jpg

さらにもうちょっと、
小さい花がいくつも咲いていてこの形になってるんだ!
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_1805766.jpg

大人しく静かに咲いている深山桜。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_1823967.jpg

ピンク色の桜が終わっても、そのあとに楽しめる桜が咲くっていいねっと思いました。
この調子でいくと、6月の第2週頃に見ごろを迎えるレンゲツツジも早くに咲いてしまいそうです。
今年の花暦は読めないですね・・・。いつもより10日ほど早いと思ってください。
乗鞍岳の姿も、夏の様です。残雪が少ない・・・。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_1882181.jpg

今日のぴかいち!カエデの新緑も綺麗です。
花盛りの乗鞍高原。_d0226767_18101632.jpg

新緑が早くも深緑へと変わっている乗鞍高原です。
まだ季節は春なので、空気が霞んでいてすっきりとしない日もありますが、清々しい高原です。
どうぞ、乗鞍高原へお越しくださいませ。
それではまた~。
by auberge-imai | 2016-05-21 18:14 | 初夏