オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

7月なのに・・・。

2015年7月7日(火)  天気:雨 気温:最高16℃ 最低11℃

7月に入り、雨の日が多くなりましたが、こちら乗鞍高原は、なんだか肌寒いです。
梅雨時と言えば、ジメジメしてムシムシ、っというのが嫌ですが、寒いので、夏だというのに暖房が必要です。どうしたんでしょか?エルニーニョ現象の影響でしょうか?
昨年は、夏の長雨に悩まされましたが、今年は気温が上がらない夏になるのかな?なんて思ったりします。
これからの夏の行楽シーズンは、避暑に訪れるお客様が多くなりますが、きっと寒く感じると思うので、何か羽織るものをお持ちになった方が良いと思います◎

さて、それでも、庭の花はよく咲いてくれています。
寒いせいでしょうか?ビオラが春からよく咲いてくれています。
d0226767_2215331.jpg

バラも咲きだして、爽やかな香りが広がります。
d0226767_22154157.jpg

変わって、樹に咲く花、夏椿。
1週間ほど早く咲き始めました。
気温は低くても、春からの花の咲く時期が早いことには変わりないようです。
海の日の連休のころ、とてもきれいに咲くのですが、一日花なので、もってくれるのかどうか・・・。
d0226767_22201286.jpg

7月2日の朝の空。朝は、秋の空のようです。
山にも、夏がやってきますように。
d0226767_22242435.jpg

それではまた~。
[PR]
by auberge-imai | 2015-07-07 22:25 | | Comments(0)