人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

いつもより早いです。

2015年4月30日(木)  天気:晴れ  気温:最高20℃ 最低4℃

ここ一週間ほど暑い日が続いています。
山では春が一気にやってきて、自然が何か急いでいるように思えます。
芽吹きは、例年よりも一週間ほど早いです。
いつもより早いです。_d0226767_1972687.jpg

山の小さな桜の花が一気に満開になりました。
いつもより早いです。_d0226767_1985836.jpg

乗鞍高原では、春を迎えていますが、乗鞍岳では、まだ冬の世界。
いつもより早いです。_d0226767_1914956.jpg

昨日から、「乗鞍岳 春山バス」が運行されています。
雪壁をみて、自然の迫力を、どうぞ、体感してみてください。
詳しくは、こちら、乗鞍高原の公式HPでチェック
いつもより早いです。_d0226767_1912760.jpg

明日から5月です。
今年は、GWに合わせて、と思えるほど、いいタイミングで乗鞍高原は花が咲き誇っています。
連日の暖かさで水芭蕉もぐんぐんと大きくなっていると思います。
どうぞ、暑いけど、それでも涼しい乗鞍高原へお出かけくださいませ。
それではまた~。
by auberge-imai | 2015-04-30 19:19 |