オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

小諸 懐古園でお花見♪

2014年4月22日(火)  天気:くもり  気温:最高12℃ 最低1.5℃

今日は、朝は過ごしやすいな~と思っていましたが、午後からは寒かったです。
桜前線は東北の方までいっているというのに、ここ乗鞍高原は、半月ほど後・・・。

先日、19日(土)小諸市の「懐古園」へ行ってきました。
ここは、桜、紅葉の名所。
春夏秋冬と愛でるのはもちろん、小さな動物園や児童遊園地が併設されていて、面白いところでした。

今回も見頃の桜の花に元気をもらいました。
入口となる「三の門」。
d0226767_1835457.jpg

淡いピンク色と黄色に春を感じます。
d0226767_18374025.jpg

ここはお城は再建されなかったので、今は現物はないのですが、平安時代に積み上げられた石の数々。昔の人がつくったんだと思うと歴史を感じます。
やはり、石は朽ちないので、いつまでも残るんですね。
d0226767_1843787.jpg

d0226767_18434092.jpg

鯉も泳いでいました。
d0226767_18444381.jpg

桜の名所、「馬場」では、多くの方が桜の下、花見を楽しまれていました。
大きな老木が沢山あって、毎年、花を咲かせているんだなぁ~と思うと元気をもらいます。
d0226767_18474045.jpg

d0226767_1848129.jpg

良く見ると、樹の幹から出てきた新しい枝からも、花が咲いていてビックリしました。
d0226767_1850915.jpg

この春は綺麗な桜を愛でれて、嬉しいです。
d0226767_18513660.jpg

d0226767_18521333.jpg

d0226767_18524550.jpg

小諸から松本まで帰ってきたら、松本城の周りもぐるっと回ってから家へ戻ることに。
d0226767_18541038.jpg

d0226767_18543774.jpg

こちらも見頃でした。
今度は、松本城のライトアップを観に来るのも良いね!っと家族で話していました。
寒かった冬が終わって、やっと心落ち着く春です。
乗鞍高原は、ポツポツと春を感じられるようになりましたが、
寒さが戻ってきて、ちょっと止まっています。
5月、遅い春爛漫の乗鞍高原へ是非、お越しくださいませ。
こころよりお待ちしております。
それではまた~。
[PR]
by auberge-imai | 2014-04-22 19:03 | | Comments(0)