人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。

2013年10月16日(水) 天気:雨 気温:最高11℃ぐらい 最低8℃

今日は、大きな台風26号が過ぎ去って、寒い風がそよそよと吹いている乗鞍高原。
雨もあまり降らず、被害はありませんでした。
でも、台風が来る時は必ずどこかで被害が出るので怖いですね・・・。

さて、10月の連休は、紅葉の乗鞍岳をみに、多くの方が訪れましたが、残念ながら色鮮やかな紅葉は、ほとんど散ってしまっていたそうです。気温も最低気温が1℃の日が二日ほどあり、寒くなりました。ただ、連休中日と、祝日は良い天気に恵まれ、乗鞍岳からみえる景色は、最高に良かったと思います。

では、日が経ってしまいましたが、10月8日に行ってきました乗鞍岳の色鮮やかな紅葉を載せます。
これで、振り返りは最後です。
バスを降りて、来た道、県道乗鞍岳線(エコーライン)を下って位ヶ原山荘まで歩いた時にみれた景色を載せます。
乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1161192.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1185213.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1194942.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11103080.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11111186.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11113866.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_111214100.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1113218.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11133298.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11143471.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1115128.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11161214.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11164551.jpg

ダケカンバ。この黄葉が沢山集まると、鮮やかな黄色になり、一本一本が黄色は黄色でも異なる色を出していて、どこを見ても飽きないなぁ~と思いました。
乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11172924.jpg

乗鞍岳、山頂の剣ヶ峰も、雲の中でしたが、
道を下る途中、雲が流れて、一瞬、みえました。ラッキー☆
乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1122108.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1122416.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11255731.jpg

位ヶ原山荘 付近。
乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11233039.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11235654.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11241928.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_11245617.jpg

乗鞍岳の紅葉。 振り返り最後。_d0226767_1125277.jpg

本当にどこを見ても、綺麗、綺麗、綺麗な景色に感動してしまいました。
乗鞍岳の麓、乗鞍高原に住んでいるものでも、別世界に入っていったような感じがして、とても気持ちよかったので、街から来られる方々には、良いときに来たら最高の癒しなんだろうなぁ~っと思いました。今年は、もう終わってしまい、そろそろ乗鞍岳に雪が降ります。
そうすると、今度は乗鞍高原の紅葉が色鮮やかになって、真っ白な新雪の乗鞍岳と共に楽しめるのですが、さぁ、どうなるでしょうか。
先週までの異常な暖かさで、色付くのが遅れていますが、今週末~見ごろとなりそうです。
是非、信州 乗鞍高原へお越しくださいませ~。
寒くなってきました。寒さに耐えられる服をご準備ください。
それではまた~。
by auberge-imai | 2013-10-16 11:35 | 秋 紅葉の乗鞍岳