オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな秋の上高地。 大正池から

2013年9月13日(金) 天気:晴れ、夕方 雨  気温:最高25.5℃ 最低15℃

今日は、乗鞍高原も久しぶりに蒸し暑い一日でした。
9月に入ってから肌寒い日(最低気温が10℃前後)が多かったのですが、台風の影響でしょうか、蒸し蒸ししてました。

さて、9月11日に乗鞍高原の隣にある、上高地へ行ってきました。
昨年は10月最後の日に晩秋の景色をみに行きましたが、今年は紅葉前の爽秋の上高地です。
この日は、天気に恵まれて、一日中、気持ちよく満喫できました。

では、その綺麗な景色を3回くらいに分けて載せていきます。
まず沢渡(さわんど)でバスに乗り、大正池で下車しました。
健脚コースで、徳沢まで歩くこともありますが、今回は、ゆっくりコース。
ここから(大正池)、かっぱ橋までのんびりと歩きます。

まず、大正池から左手に、焼岳がみえます。いい天気で良かった~。今日の焼岳は、なんだか大きくみえるね~なんて言いながら、久しぶりの上高地の景色に感動。
d0226767_191241.jpg

そして、右手には上高地の代名詞、穂高連峰。いつみても美しい景色だなぁ~!!
d0226767_1917162.jpg

天気が良かったせいか、いつもよりも水の色が綺麗で、見惚れてしまいました。なんだか浄化されたような気分。
d0226767_19211298.jpg

気持ちの良い景色を満喫していると、カモさんが近寄ってきました。
随分と人に慣れてしまっているようで、さいそくの表情でこちらへ向かってきます。
d0226767_19233592.jpg

d0226767_19242540.jpg

でも、ダメダメ、自然の中で生きている動物に食べ物を与えてはいけないんだ、っと自分に言い聞かせて、カモにもしゃべってみました。伝わったのか、黙って水辺へ戻っていきました。けっこう聞きわけが良いのかも~!!。
d0226767_19281482.jpg

ここでのんびりとしすぎちゃったかな??
時間はあっという間に過ぎていました。
河童橋を目指して、てくてく歩きま~す。

次回へ つづく。
[PR]
by auberge-imai | 2013-09-13 19:31 | | Comments(0)