人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

今日で6月も終わり。

2013年6月30日(日) 天気:曇り時々晴れ 気温:最高22℃ 最低10℃

早いもので、6月も今日で終わり。
時が過ぎるのが早く感じるこの頃です。

梅雨時、ジメジメ、じとじと、蒸し暑い日が多いと思いますが、乗鞍高原は、なんだか快適です。
別の世界かと思うくらい、清々しく心地いいのです。朝は だいたい10℃~15℃で寒いくらい。住人でも、朝は少しの間ストーブをつけてます・・・。そんな気候なので、高原へお越しになる際は、気温差に対応できるように長袖などを持ってきてくださいね。

さて、庭の芍薬(シャクヤク)が立派に咲いてくれたので、みてください。
せっかく綺麗に咲いているのに、花期が短いのが残念です。
奥はミヤコワスレ。
今日で6月も終わり。_d0226767_22282521.jpg

フランス菊の群生。雨があまり降らなかったら7月中旬ぐらいまで咲いています。
今日で6月も終わり。_d0226767_22323580.jpg

あと、いつもより いっぱいのバラも咲いてくれて、嬉しいなっ!
今日で6月も終わり。_d0226767_22413162.jpg

そして高原内、野イバラの香りが、ふわふわと漂ってきます。
バラって、トゲさえなければ、最高に良い花なのになぁって思います。
今日で6月も終わり。_d0226767_22394685.jpg

甘い香りといえば、もうひとつ。今の時期はイチゴの実がなります。
今日はこんなに収穫しました!!雨の影響で、去年より綺麗な実ではないですが、沢山収穫して、朝食のジャムとして登場します。
今日で6月も終わり。_d0226767_22455365.jpg

それではまた~。
by auberge-imai | 2013-06-30 22:50 | 初夏