人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

*春の雪*

2013年4月24日(水) 天気:雨 気温:最高8℃ 最低1℃

こんにちは。
21日に降った雪にはビックリしました・・・。
東北地方で20センチの積雪が観測されたところがありましたが、乗鞍高原も同じように20センチ強の積雪でした。前日まで庭の手入れをしたりして春の陽気だったのに、その日は一変して冬。
重たい雪だったので、庭の樹々が更に痛み、今年はいつものようにはならないかも・・・っと気持ちが落ち込みます。でも植物は、自分で元に戻っていくので、その力をみてパワーをもらいたいと思います。
では、21日の遅い春の雪を載せます。
今は日陰には雪が残ってますが、そのほかは融けてしまいました。
春の準備で、せっかく出してきたテーブルの上にこんなに雪が積もってしまって・・・。
*春の雪*_d0226767_1654822.jpg

辺りの景色は、雪の花が一面に咲いたようで素敵でした。山に、林に、樹々に。
*春の雪*_d0226767_16561369.jpg

*春の雪*_d0226767_16564593.jpg

*春の雪*_d0226767_16571476.jpg

次の日、22日の朝はいい天気。乗鞍岳も綺麗な雪化粧で青空に映えていました。
*春の雪*_d0226767_170857.jpg

*春の雪*_d0226767_1703549.jpg

松本や安曇野でも少しの積雪はあったようですが、安曇野の堀金地区の菜の花とレンゲは、元気よく咲いていました。
*春の雪*_d0226767_172065.jpg

これから段々と暖かくなっていくといいですね。
畑の準備も少しずつして、今年も植物との生活を楽しみたいと思います。
それではまた~。
by auberge-imai | 2013-04-24 17:05 |