人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。

2012年9月9日(日) 天気:曇り時々晴れ  気温 最高:24℃ 最低:15℃ぐらい

こんばんは。
朝晩、かなり涼しくなった乗鞍高原。お客様に伺ったところ、下界の方々には寒いそうです。
乗鞍高原は日に日に秋らしくなっていますが、まだまだ残暑厳しい日が続いているようで、心苦しく思います。早く涼しくならないんですかね・・・??

さて今日も、爽やかな乗鞍岳の写真からスタート。
9月に入り空が高くなりました。
昨日は、バンフマウンテンフィルムフェスティバルが野外特設会場で行われ、
今日は「乗鞍高原アルプス音楽祭」が催されたのですが、今年はその様子を見に行くことができませんでした。でも、歩いて行ける距離のところにあるので、アルプホルンの音が時々、聴こえてきました。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19133750.jpg

秋の野の花も可憐に咲いています。
黄色いお花は、「アキノキリンソウ」。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19202321.jpg

薄くムラサキがかったお花は「ノコンギク」。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19241835.jpg

見上げれば、「オオツリバナ」の赤い実が、ぶら~んと垂れ下がって可愛いです。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19254646.jpg

「山漆」の紅葉は一足先に始まります。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19272125.jpg

カエデの葉は、まだまだ鮮やかな緑色です。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19285338.jpg

10月初めには、乗鞍高原内、紅葉が始まります。
ちなみに中旬が見頃になります。
昨年の10月2日撮影。
秋風爽やかな、信州 乗鞍高原。_d0226767_19333484.jpg

是非、秋の紅葉の乗鞍高原も訪れてみてください。
それではまた~。
by auberge-imai | 2012-09-09 19:35 |