オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

トマトが宝石みたいだぁ~!!

2012年9月3日(月) 天気:雲ときどき雨 気温:最高22℃ 最低15℃ぐらい

こんばんは。
久しぶりの更新になります。
一年で最も忙しい8月が終わり、両親とホッと一息ついているところです。
今年も、いろんなお客様との出会いがあり、充実した日々を送ることができました。
わたしたちは、遠いところから遥々、お越しくださるお客様に支えられて生活しているんだなぁっということを再度、実感して、毎回感謝の気持ちを忘れず日々、努力していきたいと改めて思いました。まだまだ至らない点もあると思いますが、お客様が快適でゆっくりとした休日を過ごせるよう、家族一同、励んで参りたいと思います。

さて、9月に入ったら、乗鞍高原はすっかり秋になりました。日中は、時々涼しい風が吹いたり、夕方は、涼しくなり虫の鳴声がよく聴こえ、のどかだなぁ~っと思いました。ただ、全国的にですが、不安定な天気が続いています。

農作業には、雨さえ降らなければ捗る天気なのですが、そうはいかず・・・。
ここのところの収穫物を載せますね。
ツヤツヤして綺麗なプチトマトができました。
わたしの目には宝石のように輝いているのですが・・・どんな風にみえるかな??
d0226767_17375092.jpg

中にはドキンちゃんみたいな形をした、もも太郎トマトもできました。
d0226767_17445396.jpg

苗を植えつけした時は弱気で、実らないかもって思ってましたが、想定外の豊作という結果に、満足満足。少し自信もつきました!
自分で作った野菜は格別に美味しいものですね。
休み時間を畑仕事に費やして良かったぁ~!!
大変だけど楽しんでいます。
d0226767_17482384.jpg

それでは、今日はこの辺で失礼します。

※秋シーズンのご予約、受付中です。
ポツポツと埋まってきていますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
[PR]
by auberge-imai | 2012-09-03 17:58 | 家庭菜園デビュー!!(娘) | Comments(2)
Commented at 2012-09-06 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auberge-imai at 2012-09-09 18:45
こんばんは、Yanai様。
先日は、ご予約いただきまして誠にありがとうございます。
また、嬉しいコメントもありがとうございます(*^_^*)。
ご期待に応えられると良いのですが…。
こちらこそ、よろしくお願いします。
それでは当日は、お気を付けてお越しくださいませ。