オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

爽秋の乗鞍高原。

2012年8月26日(日) 天気:晴れ、夕方曇り 気温:最高27℃ 最低15℃前後

お久しぶりです、こんばんは。
今日は、乗鞍高原が一年で一番賑わうマウンテンサイクリングの大会が行われました。
出場されたみなさん、気持ちよく登られたでしょうか??お疲れさまでした。

さて、今朝の乗鞍岳より爽快な景色をお届けします。
晴れた日は気持ちの良い絶景に出会えます。
d0226767_195226.jpg

乗鞍岳の麓、乗鞍高原では、「イタヤカエデ」の葉が一枚、黄色く染まって落ちていました。
綺麗な青空をバックにしたら、黄色がもっと綺麗にみえました。
d0226767_1991243.jpg

辺りでは、ススキの穂が爽やかな風に吹かれて、まだ夏なんだけど、秋も感じる風景です。
d0226767_1912277.jpg

そして、先週から高原内のいたるところにある畑では、蕎麦の花も見頃。
じゅうたんのように広がった白いお花は、通りかかると、ちょっとそこに留まって居たい感じになります。
d0226767_19151840.jpg

天気が良い日はサイクリングロードからの乗鞍岳もバッチリ。
d0226767_19245759.jpg

残暑厳しい今年の夏。
暑さで疲れた身体をリフレッシュしに、是非、9月の爽やかな乗鞍高原へ足をお運びください。
それではまた~。
[PR]
by auberge-imai | 2012-08-26 19:26 | | Comments(0)