人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

避暑地、信州 乗鞍高原。

2012年8月12日(日) 天気:晴れ時々曇り  気温:最高27℃ 最低15~18℃

こんばんは。
昨日からお休みっという方も多いですよね。
今日も各地で帰省ラッシュとなっているようです。

さて、夏休み、家族で旅行に出掛ける方もいらっしゃいます。
今年は暑い夏なので、涼しい高原へ避暑にっという方もおられると思います。
長野県の中部地方の、西側、岐阜県高山が近い位置にある乗鞍高原は、標高が1200メートルからなので、夏場でも涼しいところです。
日中の日差しはジリジリと暑いですが、夕方や朝方は、ひんやりと天然クーラーがきいています。
シャトルバスに乗って乗鞍岳へ行けば、そこには高山植物が可憐に咲いていて、景色も爽快です。
高原内では、滝巡りなどをしてマイナスイオンをいっぱい浴びて一日を過ごすことができます。
過ごしやすい夏の乗鞍高原。是非、一度訪れて涼を体感してみてください。

では、今朝のではないですが乗鞍岳から。(8月7日)
昨夜に少し雨が降ったので今朝もこんな感じでした。
避暑地、信州 乗鞍高原。_d0226767_18401740.jpg

今年は晴れの日が多いせいでしょうか?
桜の葉っぱは、早くも紅葉して、夏の青空に映えています。
避暑地、信州 乗鞍高原。_d0226767_18421131.jpg

乗鞍の夏の代表的な広いお花の一つ、
「ノリウツギ」は、昨年は豪華に咲いていましたが、今年はこじんまり。
でも可愛いお花なので、みつけられますよ。
避暑地、信州 乗鞍高原。_d0226767_18445422.jpg

今日、最後の写真は、夏のモクモク雲が形作ったウエスティー(小型犬)みたいな雲。
お母さんが、プクジとの散歩途中に撮影したものなんですが、クッキリとワンちゃんの形になってませんか??皆さんにはどう見えるのかな…??
夏の雲は、いろんな形があるので、見上げていると楽しいです。
また空の色が綺麗なので、一層、気持ちよいです。
避暑地、信州 乗鞍高原。_d0226767_1846816.jpg

まだまだ暑さは続きそうですが、熱中症などに気を付けて、この夏を乗り切ってください。
それではまた~。
by auberge-imai | 2012-08-12 18:54 |