人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

今年の梅雨明けは、真夏日☆

2012年7月17日(火) 天気:晴れ時々曇り 気温:最高28℃ 最低:18℃ぐらい

こんばんは。
今日は暑い一日でした…。
関東甲信地方は、梅雨明け宣言が出されました。
いよいよ夏本番!
初日から暑くなり、松本市では最高気温が34.7℃!!
松本は盆地なので暑いのです…。
ここ乗鞍高原でも、最高気温が28℃で今年一番の暑さ。
そして湿気のせいか、蒸してジメジメ感がありました。
ただ、夕方には涼しい風が心地よく吹いて、クールです。

さて、まずは涼しげな白いフワフワの「カラマツソウ」の写真から。
今年の梅雨明けは、真夏日☆_d0226767_1859589.jpg

暑くなれば元気が増す「ハマナス」。リビングの窓辺から綺麗に咲いているのがみれて良いです。
今年の梅雨明けは、真夏日☆_d0226767_1994190.jpg

畑にも行ってきました。なんと、どの野菜も大きくなっていてビックリ!
ズッキーニは、大きくなりすぎたものもありましたが、良い形のものが収穫できました。
今年の梅雨明けは、真夏日☆_d0226767_19131881.jpg

他には、サニーレタス、今どのくらいの大きさかなぁ?っと思い抜いてみたダイコンと、じゃがいもも少しだけ掘ってみました。
今年の梅雨明けは、真夏日☆_d0226767_1915793.jpg

自分で育てたものが収穫できるってものすごくウレシイ♪
これからも楽しみに、農作業に励んで参りたいと思います。

お読みいただいている方へ、
暑い日が続くようですが、体調管理にお気を付けください。
それではまた~!!
by auberge-imai | 2012-07-17 19:22 | 家庭菜園デビュー!!(娘)