人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

吊り橋と三本滝、秋の景色♪

2011年10月13日(木)   天気:曇り   気温:最高14℃  最低:2~3℃

こんばんは。
昨日から載せている紅葉散策の続きです。
今日は、「ならのきの吊り橋」と、「三本滝」です。

まず「ならのきの吊り橋」から。
このスポットも、我が家から歩いて5分くらいの距離。
橋から眺める景色はイマイチですが、渡り切った先がモミジの彩りで素敵です。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_192945.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_18463719.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_18515031.jpg


さて次は、三本滝です。
車道からの眺めは、色とりどりで華やかになってきました。
秋のドライブも最高に気持ちが良いでしょう。
乗鞍岳も相変わらず美しい!!(すずらん橋から)
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_1942023.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_1963733.jpg

上の写真は「夜泣き峠」っと書いてある看板があるカーブ付近。 view pointです!!
とっても綺麗でした。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19135417.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19151521.jpg

クルマから眺める景色に感動しながら、三本滝の駐車場に到着しました。
ここからは歩いて行きます。
ちょっと段差がきつかったり、根上がりしたところがあり、路があまり良くないので、足元をみて慎重に歩くのが良いですよ。
また、足が弱い方は、杖などがあると頼りになります。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19255647.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19263362.jpg

道中、紅葉が綺麗でしたが、このナナカマドと桂の樹のコンビは、すごく印象的でした。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19271452.jpg

てくてく進むと、吊り橋が見えてきます。三本の滝から流れる清流が吊り橋の下で流れ、すこし迫力があります。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19293030.jpg

吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_1932323.jpg

吊り橋を渡った後は、数分で三本滝です。
日本の滝100選に選ばれたこの滝。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19343295.jpg

是非、間近でみれる3本の滝に癒されにお越しください。
自然のなかに住んでいる者でも、マイナスイオン効果のせいか、気持ちが良かったです。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19372297.jpg
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19394669.jpg

一番、間近で眺められる黒い沢の滝では、カメラマンの方々で賑わっていました。
この日は、暖かかったので気持ちよかったですが、寒い日は、あまり良くないかも・・・。
やっぱりベストは夏季ですね。
吊り橋と三本滝、秋の景色♪_d0226767_19381190.jpg

地元なのに滅多に行かない名所。久しぶりに三本滝を眺められて良い機会でした!
乗鞍高原の紅葉は日に日に輝いてきています。
どうぞ、秋深まる高原へ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。

明日は、三本滝からの帰り道(車道)をちょこっとと、一の瀬園地の様子をお伝えしたいと思います。
それではまた~。
by auberge-imai | 2011-10-13 19:51 |