人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍高原、アルプス音楽祭2011♪

2011年9月11日(日)  天気:晴れ   気温:最高25℃

こんばんは。今日は、東日本大震災から半年、ニューヨークの9.11から10年っと、2つの大きな出来事の節目となった一日でした。余震は未だに大きなものがあるので、どこへいても、いつどうなるか分からないような、漠然とした不安はありますが、被災された方々のことを思うと、何もできない無力さが悔しいです・・・。でも、メディアを通して、被災した地域に活気が少しずつでも戻ってきていることを知ると、とても嬉しく、一方で、今後の生活の目処が立たないっといった方が大半であることも事実です。先は未だ未だ長くなりそうですが、
一日も早く安心して生活できるようになることを願うばかりです。これから寒い季節になりますが、お身体にお気をつけください。

さて、本日の乗鞍高原では、夏空の下?、「アルプス音楽祭 2011」が開催されました!
いがやレクリエーションランドにて、AM9:30~開催され、PM2:00ごろまで主にアルプホルンの音色が響き渡りました~。
普段、滅多に聴くことのできないアルプホルンの音色を、たっぷりと楽しめるなんて、お好きな方には最高!でしょうね。大勢のお客様でにぎわっていましたよぉ!残念ながら乗鞍岳はクッキリ見えてませんでした・・・。
乗鞍高原、アルプス音楽祭2011♪_d0226767_22343620.jpg

こんな感じで、歌を歌っていたり、
乗鞍高原、アルプス音楽祭2011♪_d0226767_22374190.jpg

いろんな場所でアルプホルンの演出がされたようですが、ちょっと時間が無かったため、この一枚しか撮れませんでした・・・。
ゆっくりとした秋の乗鞍高原で、アルプホルンの音色に耳を傾けてみるのはいかがですか。
来年も、同じ時期に開催されると思いますので、興味があったら是非、お越しください。
乗鞍高原、アルプス音楽祭2011♪_d0226767_224055100.jpg

それではまた~!
by auberge-imai | 2011-09-11 22:49 |