人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

ドウダンツツジのイルミネーション?!

2011年6月13日(月)

こんばんは。今日の乗鞍高原は、上空の寒気の影響で、日中の最高気温が20℃弱で、じっとしていると肌寒いような気温で、時々、陽射しがありながらも曇りのお天気でした。曇りの日でも、陽がさした途端にエゾハルゼミの鳴声が一斉に鳴り響いています。こんな曇りの日でも、緑がとっても美しいです。
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22134287.jpg

ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22141374.jpg


今日は先ず、ドウダンツツジがイルミネーションの様に、綺麗にたくさ~ん咲いているので載せます。

これは↓いがやレクリエーションランドにあって、花も沢山、咲かせるし秋の紅葉も綺麗なんですよ!駐車場の周りにも違う種類のものがいくつもあります。
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22165097.jpg

あと、バッハアルプ湖のほうでは「ヤマボウシ」のお花も沢山咲いています。
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_2223191.jpg

そして、これは我が家のドウダンツツジです!!
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22195789.jpg

アップするとこんな感じで、可愛らしいベルのような小さなお花たち♪
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22201547.jpg

「クリンソウ」もピンクと白色の花が咲いたので撮りました!
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_2225548.jpg
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22261488.jpg

最後に、「ズミ=コナシ」の花をずっと載せるのを忘れていたので、もうそろそろ花が終わってしまいますが今日、撮ってきたのでご紹介します。白いお花で、高原内のあちらこちらでみられます。結構、長く楽します。
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22361093.jpg

アップしてみるとこんな感じ…
ドウダンツツジのイルミネーション?!_d0226767_22334186.jpg

いろんな緑をみて楽しんだり、花々を鑑賞したりして乗鞍高原を歩いてみませんか。
心よりお待ちしておりま~す。
by auberge-imai | 2011-06-13 22:39 | 初夏