人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ イマイ ~乗鞍 Diary~

aubeimai.exblog.jp
ブログトップ

気温、いきなり上昇!

2011年4月27日(水)

こんばんは。
昨日までの雪が舞ったり、雨が降ったりのお天気はひとまずお休みかと思えば、風が強~くて埃っぽ~い一日でした。気温も朝から15℃で昨日は5℃だったのに10℃も上がってる~!!と驚いてしまいました。そして最高気温は18℃ぐらいまで上がりました。気温の変化が激しくてついていけないです。皆さんも体調管理にお気を付け下さい。

こんな風の強い日に「ミツバチ」が動けないで?いたので、急いでカメラを取りにいって撮ってみました。
気温、いきなり上昇!_d0226767_20315054.jpg

気温、いきなり上昇!_d0226767_20321626.jpg


花粉を沢山つけているので、いろ~んな花の中を潜ってきたみたいですね!
どこからみても、とってもcute! 風がおさまったら無事に巣へ帰れたかな?

クロッカスやミニ水仙、サクラソウが綺麗に咲いてます。
GWにはもうちょっと咲いていてほしいです。
気温、いきなり上昇!_d0226767_20375153.jpg

気温、いきなり上昇!_d0226767_20381287.jpg

気温、いきなり上昇!_d0226767_20393024.jpg


乗鞍高原の水芭蕉も見頃を迎えているところがあります。我が家より少し下の「宮ノ原水芭蕉群生地」というところです。
詳しくはこちらをご覧ください。(クリックしてください)

今夜も雨が降っています。明日の予報では晴れそうなので、連休前の最後の外仕事をはかどらせたいと思います。

GWに乗鞍高原へお越しになるお客様へ
こちらの天気予報では、GWはだいたい安定したお天気になりそうですが、なるべく服装は調節できるものをオススメいたします。高原内を歩かれる方はぬかるんでいるところもありますので、靴にも万全を!
それでは当日は、お気を付けてお越しくださいませ。
by auberge-imai | 2011-04-27 21:05 |